2011年11月13日日曜日

★神社巡り~ 御田八幡神社★ 港区三田


プライベートでも、結構好きな神社巡り(^^♪
時間が空いたときは、つい行ってしまうかな。
最近行けてないけど・・・。

特にこの神社へ行くというのは決めないけど、
歩いたり、自転車に乗っていると、案外でくわします^^;

と、いうことで自転車で通ってたら見つけた
神社の紹介で~す(*^_^*)


田町駅から歩いて数分?
すぐ近くです~。
第一京浜道路沿いで、すぐ近くには







入口はビルに囲まれていて
圧迫感を感じる参道だけど、
その奧に社殿があります。

今は、線路とその先のビルしか見えないけど、
江戸時代は目の前に海が開けて
風光明媚な場所だったようです(*^。^*)

都会の中にもこういった神社があると、
日本古来の文化が生き続けていることに気づかされます~。


神社参拝は「二礼二拍手一礼」 (^^)

賽銭



2回お辞儀

2回手をたたく

深くお辞儀

ぶらり行ってみるのもいいかもね~(^_-)



       
          アクセルホーム新橋店のブログ集
港区

港区
★TOWER KING★~港区 品川区 賃貸 タワーマンション~

港区

港区新橋からのお散歩便り~街と賃貸マンションと。

品川駅
品川 田町 浜松町 素敵な賃貸ライフ

東京都港区新橋5-8-6 勢関堂ビル1階
TEL 03-5472-1395
MAIL 
shinbashi@axel-home.com

2



0 件のコメント:

コメントを投稿